忍者ブログ
ハマったら一直線!書き倒すあいりのブログ。 嵐以外の趣味を書き倒します。
2024.05.19(Sunday)05:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.10.08(Wednesday)01:05
9月11日・9月12日にディズニー2Daysしてきましたヽ(*´∀`*)ノ

・・・というわけですが、↑記事でも書いたように書かなかったので記録だけ残しておきます。
もしかしたら・・・写真ぐらいは貼るかも。

拍手

PR
2014.10.07(Tuesday)23:49
9月11日・9月12日にディズニー2Daysしてきましたヽ(*´∀`*)ノ
思い出を1記事ずつ書いていきたいと思いますw

1日目:9月11日(木)東京ディズニーシー

この日は、朝から近年稀に見る大雨でした。
天気予報には逆らえませんね、本当に(;´▽`A``



ディズニーシーに朝一に来たからにはやってみたい!
それは、トイストーリーマニのファストパスをとること!
というわけで、早速ファストパス列に待機。
いやぁ・・・やっぱりというか何というか。
ランドのモンスターズインクより酷い列の長さ(;´▽`A``
取るまでに30分かかりました(苦笑
おかげで、いきなり靴ズレ起こすし(早
朝一で行っても17時台って凄いなぁ;;;

ファストパスを取り、雨もあり早速時間を持て余してすることが無くなる(早すぎる
でも、こういう時は一度やってみたかったグリーティングだろう!と思い、ロストリバーデルタのグリーティング広場にミニーちゃんに会いに行くことに!

でも、移動距離が半端無いので、ここで『ディズニーシーエレクトリックレールウェイ』を使ってみることに!
パークの風景を見ながらゆったり移動できて良かったです^^

着いて、すぐにミニーちゃんのグリーティングへ!
パーク最奥で時間が早かったからか30分の待ち時間。
ディズニーにしては短くてラッキーです^^

   

  

さすがミニー、小物が可愛いこと(*´ω`*)

風景を楽しみながら待っていると私の番!
大好きなミニーちゃんに会えてすっごく嬉しかったのですが、キャストの方に言われて気付きました。

めちゃくちゃ緊張してました・・・orz

頭まっしろで覚えてませんが、「深呼吸して!」ってパタパタしてくれたミニーちゃんがひたすら可愛かったことだけ覚えてます(;´▽`A``



元々、ここに顔のせるつもりは無かったのですが、たとえ決めていたとしてもこの顔は載せられなかったわぁ。

死んでるもん・・・orz

ミニーちゃん写真撮ってくれてありがとうございました(´;ω;`)
次回は、弾けられるようになんかアイテム持っていきますね;;;

お昼は、お隣のケープコッドに徒歩で戻って『マイフレンドダッフィー』へ!
目的はもちろん、新しくなったメイちゃんのショーを見ること!

  

もうメイちゃん可愛すぎる(´;ω;`)

その後は、いつものお決まりのコース『シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ』・『海底2万マイル』へ!
本当に待ち時間食わないからこれ乗っても時間持て余しちゃうんです(;´▽`A``

途中で、前述のとおり大雨な為、メディテレニアンハーバーのハロウィンショーが中止になった代わりに、ハロウィングリーティングがありました。



かっぱ姿って結構レアだよね。
しかも相変わらずいちゃついてくれるし(笑

夕方に初めて待ってみた『テーブルイズウェイティング』も、小雨の影響でかっぱです(笑

  

かっぱ姿って結構レアだよね(2回目)
いつかちゃんと観に行くから待っててね(´;ω;`)

今回はさらに、『フォートレス・エクスプロレーション』にも挑戦!
謎解きクエストなんですが、地図に違いがあるとは知らずもう色々テンパっておりました(笑
途中、暗い所大っ嫌いなのに、暗い空間に行かされるし(;´▽`A``
暗所苦手なんですって(´;ω;`)

あと、今回はすべての移動手段に乗りましたよ!
やっぱり、お気に入りは『ヴェネツィアンゴンドラ』だけど。

シーの夕食は『ヴォルケイニアレストラン』のヴォルケイニアセットでチャーハンと麻婆豆腐!
これはいつものお決まりです。
・・・考えれば、全然他のところでご飯食べてないなぁ(;´▽`A``
昼:ケープコッド 夜:ヴォルケイニアレストラン が定着してます(笑
アラビアンコーストのカレーも匂いが凄いから気になるんだけども。

念願のトイストーリーマニアはめちゃくちゃ面白かったですw



これは次回もファストパス取らなきゃなぁw
今度こそ良い点取れるように頑張るw

・・・あ、パスポート裏はミッキーでしたよ^^
いつかミニーになりたいなぁw
夏はグーフィだったし(;´∀`)

初めて『ファンタズミック』をリドアイルで待ってみましたw
もう綺麗だのなんだの(´;ω;`)
やっとちゃんと観れて感動しました。
いいね、シーは場所取り大変だから思い通りに見れると凄い嬉しいわぁ。
花火も同じ所から観れて大満足ですw

締めは先程もお気に入りと書いた『ヴェネツィアンゴンドラ』。
なんと、実はファンタズミック後に、嵐さんの抽選落とされて(苦笑)、次のツアー当選祈願で乗りました(;´▽`A``
おかげで、見事自分名義が当選しましたよヽ(*´∀`*)ノ
前回もすべり込ませてもらったし、ご利益凄い!
ヴェネツィアンゴンドラ様様です。
今度、お兄さんにお礼言わなきゃなぁ。

そんなわけで、雨ディズニーをガッツリ満喫して1日目終了ですヽ(*´∀`*)ノ
電車も花火後にすぐ帰らなかったおかげで、結構空いててこれまたラッキー♪
なんだかんだでやっぱりディズニーで損することはありませんねw

【今回のベストショット】



地に足が着いていないミッキー(笑
スターは綺麗に撮れなくて申し訳ないなぁ(;´▽`A``

【今回の戦利品】



ショーグッズよりも、他のシリーズのほうが多いって(;´▽`A``
だって仮装シリーズのミニーの「ミッキーとおそろいにしたいからヴァンパイアに仮装したよ!」とか可愛いの何者でもないじゃん!←

【今回のセットリスト】※青字はショー

1.ディズニーシーエレクトリックレールウェイ
2.ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミニー)
3.マイフレンドダッフィー
4.シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ
5.ハロウィングリーティング(雨のため)
6.海底2万マイル
7.フォートレス・エクスプロレーション
8.ディズニーシー・トランジットスチーマライン
9.ハロウィングリーティング2(雨のため)
10.トイストーリーマニア
11.テーブルイズウェイティンググリーティング(雨のため)
12.ファンタズミック
13.ナイトハイ・ハロウィーン
14.ヴェネツィアン・ゴンドラ

記憶が薄いので、実際は違うかもです(;´▽`A``

次回更新は2日目です^^

拍手

2014.08.28(Thursday)01:19
メインにすると言ってたし、作っちゃいましたw

そんなわけで。
8月22日(金)に、用事が出来て東京へ行ったので、ついでに夏5パスポートでひとりTDL行ってきましたヽ(*´∀`*)ノ



思えば、夏イベントの時って、ちゃんと入ったことないなぁ(;´▽`A``
遠方だから、濡れるの好きじゃなくてね(苦笑

入ったら、丁度ハピネスイズヒアの時間でしたヽ(*´∀`*)ノ



ハピネスをこれほど遠めでみたのははじめてかも。
いや、初めての時、ミキミニ二回目は遠かったけど。
2回目だからノーカウントとしたらはじめてでした。

シンデレラ城前だからかな、ミキミニもドナデジもラブラブ過ぎて><
ドナデジの写真、キスシーンです(笑
そんな当てつけなくて良いってばぁ!←

その後、ワンスの抽選へ。
まぁ、今回の目的はドリームライツ観に来たんだから別にいいかぁと思って行ってきましたら。



まさかのワンス当選キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! 

絶句。
9月にかなえようと思ってたのに、まさかの当選><
ワンスもワンマンも今のところ確率2分の1って、調子良いじゃんコレ!
今年はディズニー運が上昇中です(;´▽`A``
・・・またチケット出てこなかったけど、今回はひとしきり喜んだところで近くの係員さんに「すいません、チケットが出てこないんですけど」と言いましたよ(爆

ワンス当選でいっぱいいっぱいになったので、ワンマンラスト回の抽選は見送り、とりあえずご飯!
大好きなハングリーベアレストランのカレー!



ここのカレー美味しいんですよね(*´ω`*)
小さい頃も食べてたしw
TDLのディナーかランチはここが良いなぁw
あと、個人的にリフレッシュメントのホットドックも激ウマ!
殆んど食べに行っております。

夏味わいたくて、マンゴーあんまりなのに、マンゴームース(スーベニアカップ付き)食べちゃいましたw
夏ですね!(笑

夕食後はお土産と、一度やってみたかったドリームライトを購入してドリームライツ待機。
ワンスの最初の回を当てちゃったので、今回もウエスタンランドで待機です。
いやぁ、場所取りがよくて、台詞が全部聞ける喜び。゚(゚´Д`゚)゚。
もうミキミニ両方手振ってもらえたし、大満足すぎる><
ミニー可愛すぎるよぉぉぉぉおおおおお!!!!O(≧▽≦)O 
ドリームライト綺麗だし、音楽も好きだし大感激!

・・・ちなみに、ここでもドナデジにあてられたあいりさんでした(笑

ドリームライツ鑑賞後は、ワンス鑑賞場へ移動。
ここで嬉しい特典は、ワンス1回目の入場者は、先に通してもらえるということ!
ちょっと心配してたけど、移動がスムーズで安心でした^^



ワンス、まぁ感動したよね!
結構端っこの席だったんですが、それでも感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。
あの音楽もすっごく綺麗なんだよ><
この前サントラ借りてきたので、仕事中に聴いてるぐらい(笑
本から動き出すピノキオとか、下が中心のラプンツェルとかすっごいよく見えるの(´;ω;`)
泣けるわぁ、あれ。
ディズニー好きなら絶対好きな光景です。

ただ、目の前の柱から特効の炎が噴射されるんですが、これが熱い!
そりゃ、後ろのほうでも熱いんだから、前のほうとかもっとだわな(;´▽`A``
2回ほど、熱すぎて焼け死ぬかと思いました(;´Д`)
あれ絶対冬のほうがいいよ、あったまる(爆

ワンス終了時点で21時。
ホテルならまだまだいるところ(笑)ですが、祖母宅なのでそういうわけにもいかず(;´▽`A``
アトラクション乗らずに帰ろうかと思いましたが、やっぱりイッツアスモールワールドに乗らないとTDLは終われない!(笑
というわけで、イッツアスモールワールドへ乗船!
やっぱり大好きだわぁ、このアトラクション。

というわけで、ワンス2回目観ずにTDLを後にしたのでした。
おかげで電車が過去最大の空き具合ヽ(*´∀`*)ノ
(※それでも普通の電車よりはそこそこ混んでる)
TDSもあるけど、ファンタズミック終わったら帰る人多いし、ラッシュがずれてるおかげかスカスカ^^

今回は本当に、念願のワンス当選で嬉しかったです♪
次いつ当たるかなぁ・・・絶対また観たいです><
すでに日程決定済の次回、9/11・9/12はどうなるか本当に楽しみー♪

【今回のセットリスト】※青字はパレード・ショー
1.ハピネスイズヒア
2.東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ
3.ワンスアポンアタイム(座席指定)
4.イッツアスモールワールド

拍手

2014.08.09(Saturday)19:51
最近、趣味(と思ってるんだけどあまりにも回数が少ないため趣味と言っていいのか分からない)のひとりディズニーの記録にしていこうと思いますw

嵐さんはあるからね。
ディズニーだけ。
・・・年に何回書けるかな(;´▽`A``

6/28、ひとりTDR2Daysの次は、ひとりTDLやってきましたヽ(*´∀`*)ノ
また落ちたんでね(苦笑
初雨ディズニーでしたが、とっても楽しめましたw
さらに、七夕期間中のディズニーは初めてだったので嬉しかった♪



七夕らしく短冊が♪
私も願い事書きましたが、内容は秘密です♪(え

個人的にだけど、ひとりTDRは、TDLのほうがハードル高い気がします(;´▽`A``
いや、多分、乗り物乗り倒すからだろうけども。
TDS行っても、海底2万マイルぐらいしか乗らないし←

でも、やっぱりひとりディズニーの特権は、乗り物の空いてる所に入れてもらえること!



こちらは、初挑戦のモンスターズインクライド&ゴーシークのチケット。
朝一でファストパス取ってもこの時間です(;´▽`A``
ファストパス取っても、30分ぐらいは並ばされちゃうんですよね(苦笑
でも、一人なので前に並んでる人より先に入れてもらえちゃいましたヽ(*´∀`*)ノ
ちなみに、これはハニハンだったか、白雪姫だったかでもやってもらえたおひとり様特典♪
ちょっとでも先に入れてもらえるのは嬉しい特典です(*´ω`*)

乗り物は、ホーンテッドマンション(通常)、カリブの海賊、そして私の定番イッツアスモールワールドにも乗りましたw
カリブの海賊、ちょっと叫ばなくなりましたよーw
この前は前だから思いっきり絶叫したけど、今回は一番後ろのほうで、『ガッ!』っと止まる音がしたので全然平気でした(笑
「落ちますよ」が無いと怖いんだよなぁ、こういうの(;´▽`A``

今回も勿論、観るほうにもちゃんと徹しておりますw
七夕グリーティングは、前述の通り雨なため、悪天候で朝の部は中止になったけど、夕方の部は無事開催ヽ(*´∀`*)ノ
可愛いミキミニみれて幸せでございましたw
ミニーの織姫超可愛いのなんのO(≧▽≦)O 



角度がちょっと残念だけど、これはこれでちょっと面白いドナルドを一枚(笑

もちろん、レギュラーパレードのハピネスイズヒアも観れました♪
前回はシンデレラ城バックで見れたけど今回は、反対側のトゥモローランド付近で鑑賞(*´ω`*)



この日は、デールさんの日でした。
撮影協力ありがとう、デールさん(笑

あと、ショー!
毎回、ミニーオーとワンマンが見たいと思っている私ですが、今まで一度もいけず・当たらずだったんですが。
今回、ワンマンの座席チケットが見事当選!



ワンスの座席指定券は外れちゃったけど、念願のワンマン当選に絶叫しました。゚(゚´Д`゚)゚。
・・・実は、裏話でチケットがなかなか出てこなくてエラーになってるのに、おじさんが飛んできてくれるまで気付かなかったというオチがありますが(笑

もう、ワンマンといったらこのシーンというのを一枚。
このシーンとピーターパンだけでもう涙腺緩められますよ、本当に(´;ω;`)
小さい頃、ビデオでずーっと観てたワンマンのシーン、ちょっと違うけど観ることが出来て嬉しかったです。

もうひとつの目的・ミニーオーは悪天候で中止になっていたのであきらめ。
次回こそミニーオー観たい><

さて、夜のパレードですが、これまた雨で中止に。
でも、雨でも楽しみがあるんです。
それは、ナイトフォールグロウ!



フロートは3台ほどと、結構短め。
現在のパレードの中で、唯一の英語を喋ります。
英語版、久々聴いたなぁ。
ファンティリュージョン以来な気が(;´▽`A``
初鑑賞でしたが、音楽が綺麗で素敵でした♪

このあと、雨の中の花火を経験。
いやぁ・・・雨降ってもやるんですね、花火(;´▽`A``
やらないと思ってたので、ちょっとびっくりしましたよ。
雨の中の花火、めっちゃシュール(笑

そして、新しく出来たワンスアポンアタイムも2度鑑賞。
座席指定券が取れなかった上、身長の低い私は本当に見るのに苦労しました(;´▽`A``
でも結構楽しめたから満足だけど^^
いつか、座席指定券を当てたいと思います><

感覚的には、TDSのファンタズミックの感覚に近かったなぁ。
あれはいまだかつて場所取りに成功して無いから綺麗に見れなくて苦戦してるけど←
なぜ、シンデレラ城なのに、美女と野獣が最後なのか不思議でしたが、そうかお話の主人公が美女と野獣のポットとカップ(失礼)だからですねw
アナ雪もチラッと出てたし、これは好きな人はかなり嬉しいかも^^

じっくり満喫したひとりTDLでした♪

次回は、9月にまたTDR2Daysの予定♪
ジェラトーニ欲しいし、リニューアルのマイフレ見たいし、ワンス当てたいし、ミニーオー見たいし!
いっぱいやりたい事盛りだくさんなので、たっぷり楽しみたいと思います♪

【今回のセットリスト】※青字はパレード・ショー
1.プーさんのハニーハント
2.イッツアスモールワールド
3.ホーンテッドマンション(通常・ファストパス)
4.カリブの海賊
5.ハピネスイズヒア
6.モンスターズインクライト&ゴーシーク(ファストパス)
7.七夕グリーティング
8.ワンマンズドリームⅡ
9.白雪姫
10.ナイトフォールグロウ
11・12.ワンスアポンアタイム

拍手

2013.10.27(Sunday)00:48
どうも♪
久々に現れてみましたよ(*´ω`*)
今日は今年初挑戦したひとり○○のお話を♪

今年、6/29に私やっちゃいました!

ひとりTDSしちゃいました!

TDRといえば、おひとり様の最高峰と呼ばれるものですけども。
いやぁ・・・やりましたよ。
しかも、TDS自体が初めてなのにも関わらず(笑
だって・・・宮崎じゃ夢の話過ぎて誰も興味ないんだもん(苦笑

結果論、めちゃくちゃ楽しかったです(*´ω`*)
世間では、かなりハードルが高いとうわさですが、全然そんな事ありません♪
普通に、出来るんです、これが♪

あと、意外と得なことが多いです♪
ショーとかひとりなので、空いてる席にガツガツ招待されるのです♪
それが、かなり前のほうだったりするしで、お得感たっぷりです♪
大満足して帰れました♪

一度目でめちゃくちゃ満足した私。

今度はひとりTDR2DAYにチャレンジしました!(爆

と言いましても、実質1日半ですけどね(;´∀`)
用事あったので;;;

1日目:TDS
2日目:TDL

いやぁ・・・楽しい(笑
ひとりだと、パレード好きなときに並べるし♪
良い場所が取れて、めちゃくちゃミッキーに手を振ってもらえて上機嫌♪
ひとりでキャッキャしてました♪

長年の夢だったハニハンにも乗れたし、ホーンテッドマンションに挑戦してお気に入りになったし!
イッツアスモールワールド2回乗ったし、カリブの海賊で絶叫したし!(爆

ハピネスイズヒアで、最前列のシンデレラ城バックで見られる最高の絵になるロケーションで見れたし!
ハロウィンパレード2回見たし、1回目はミニーで2回目はミッキーフロートが止まったし!
エレクトリカルパレードで、ミッキーにめちゃくちゃ手を振ってもらえたし!

色んなことが楽しめるのでかなりおすすめです♪
30周年だから、とはりきって行ってきましたが、すっかりハマることになってしまいましたよ(;´▽`A``
次回は・・・春頃を予定しております。
クリスマス時期も行きたいけど、残念、12月は福岡に行かねば;;;

なんにせよ、次のひとりインパが楽しみなあいりさんでした♪

拍手

HOME 1 2 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
●日常垢(@airibalover)
10/05/12~



●ディズニー垢(@airi_tdls)
15/07/07~



11/03/27~
嵐垢設立。

プロフィール
HN:
藍梨(あいり)
性別:
女性
職業:
WEBデザイナー
趣味:
創作活動、ネット、現実逃避
自己紹介:
嵐が大好きな女子。
最早病気状態。
大野さん中心に愛を注いでますが、ゴコイチが一番!
5年目突入しましたが、まだまだ学習中。
至らない点がまだまだ多いです。
BW福岡1/14参戦
アラフェス2012 9/21参戦
LOVE福岡12/21参戦
DIGITALIAN福岡 11/16参戦

YUIも大好き。
気づいたらファン歴7年。
『LIFE』で知って『Rolling star』でファンになりました。
コンは未経験。
休止しても愛さめず。

最近は趣味でひとりTDLにはまる。
遠方なので回数が少ないため、いつまで経ってもビギナーの予感。

BLEACHは、影から見守る見守り役に徹っすることにしてます。

何でも、のんびりまったりがモットー。

☆ツイッター
 日常用アカウント:airibalover
 嵐専用アカウント:airi_ara4
 ディズニー専用アカウント:airi_tdls
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny