忍者ブログ
ハマったら一直線!書き倒すあいりのブログ。 嵐以外の趣味を書き倒します。
2024.05.06(Monday)08:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.10.04(Sunday)01:08
書く書く言って書いてないので(;´▽`A``

1.フォトキーサービスを使ってみました!

ディズニーリゾートでは、オンラインフォトシステム、フォトキーと呼ばれているサービスがあるのです。
これは、リゾートのカメラキャストさんがグリの様子を撮ってくれてて、後で自宅で閲覧は自由、データが欲しい場合は買えるというシステム。
実は、前回の6月インのディズニーシーのグリーティングトレイルよりこの制度を利用してみました。
・・・前回はあんまり良い写真無かったし、枚数が少なかったので遠慮したんですが(;´▽`A``
というわけで、レポで使ってたグリの様子(ハートマークとか、カメラ覗いてるのとか)の写真はすべてフォトキー制度を利用して買った写真です。

 

いやぁ・・・流石です、包装が全部可愛い(´;ω;`)
あ、記録されてるCDの絵柄はトロスプにしてみましたw
ミニーちゃん可愛いんだもん(´;ω;`)

結構、値も張るのでそれなりの写真枚数無いと買えないのがちょっと問題ですが、また次回インでも利用してみようかと思います^^

2.あいりさん、ディズニーシーで落し物をするの巻

落し物自体は何回もしてます(苦笑
でも、今回落としたのはまさかの帽子!
これ実は、家族旅行で行ったときに買ってもらった帽子で長い年数被っててお気に入りのものだったので、今まで落としたものと思い入れが違いすぎたので遺失物センターへ駆け込むことに!

ディズニーシーで落としてしまったのですが、気付いたのがホテル戻ってからで、インフォメーションは受付終了してるし、シー行くにもリゾラ料金勿体無いし、ランドにインするし・・・というわけでランドのインフォメーションへ行って駄目だったらシーに行こうと思いランドへ。
駄目かと思ったのですが、キャストさんが親切に対応してくださいました。
私の拙い説明をちゃんと聞いてくれて、1つ1つメモしてくださいました。
あと、奇跡的に前日のトレイルのミニーちゃんとのツーショットで写真撮った時被ってたので、その写真も見せながら。
形・色・装飾・落とした場所等々・・・かなり詳しく聞かれました。

一通り説明し終えて再度お願いしてハラハラしながらイン。
すると、お昼頃着信履歴が残ってました。
・・・が、知らない番号なのでその時は出ず。
再度ドリームライツが通りかかる前に折り返しが!
シーの遺失物センターから見つかったとの連絡がありました!
凄い嬉しかったよ(´;ω;`)
前述の通り、ドリームライツが始まる時間なので夜も遅かったので取りにいけそうにないと伝えたら自宅に郵送してくれました。



かわいいはんこうだ(´;ω;`)
中身を見たら、ちゃんと落とした帽子でした。
凄すぎるよ、キャストさん><
この時期、帽子の落し物がかなり多いらしいのに、数ある中から見つけていただきありがとうございました!
大感謝です♪
・・・もう物落とさないように頑張ろう(苦笑

3.ヴィランズラッピング電車に乗りました!
これはシーのレポにて「出てる間も色々あったんですが」と書いている途中退園時の出来事。
実は、ちょっと新橋に行く用事がありまして、地下鉄を利用したのですが、丁度お会いしました!

        

 

中吊り広告から何から何までヴィランズ!
いやぁ・・・素敵でした。
乗ってる区間はたった一駅だったんだけど、すごいテンションあがった><
ハロウィン今年は不参加だけど、見れて嬉しかったです、ありがとうございました(´;ω;`)


4.原宿のディズニーストアに行ってきました!

・・・別用で表参道行ったのでついでに。
戦利品。




ツムツムのミッキーは買ってなかったので。
シーでのミキミニハートマーク事件(※レポ参照)を受けて買いに行きました。
ミニーのポシェットは会社通勤時のスマホ入れ。
これ便利なんですよ~。
会社じゃ「え?いくつ?」言われますがね。

拍手

PR
2015.08.16(Sunday)01:54
きたる8月6日(木)・8月7日(金)で夏ディズニー2Daysを書きなぐる企画。
つづいては2日目です♪

2日目:8月7日(金)東京ディズニーランド

この日はトゥーンタウンのグリーティングを目標にしていました。
しかし、整理券制な上、すぐ無くなるとの噂を聞いたため、開園待ちすることに。

開園し、イン後は真っ先にトゥーンタウンヘ。
しかし走るのは厳禁。
早歩きで向かいました。
列が長くて難しいかと思いましたが、なんとか整理券ゲット!



その勢いのまま、今度はトゥモローランドの抽選場へ。
目的はワンス・雅涼群舞の座席指定券!
実は前日ビックバンドビート外したので、もう諦めかけてました(;´▽`A``



雅涼群舞当選キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!! 

ワンスは落ちたけど(苦笑)、夏イベとか次いつ行けるか分からないもんね><
当たりやすい、一番近い時間を選んだからか当たって嬉しかった(*´ω`*)

・・・しかし、この当選ブロックは前のほう。
濡れるの確定だったので、ショップで色々そろえる事に。
袋とかっぱは持っていたけど、さらに追加で袋買ったりしました。

揃えたらリフレッシュメントでご飯。
食べながら再度ついったーでこのイベントのリサーチしてて、ビーサンが必要だという事を思い出しました(;´▽`A``
重装備でも備えて濡れない分には構わない。
というわけで、食べ終わったらすぐ入らないとマズイ時間ではありましたが、急いで購入。

トイレも済ませて会場へ。
席はいってびっくり。
前から3番めでした∑('◇'*)エェッ!?
キャストさんは「前のほうですし、風下なのでびしょ濡れになると思いますので覚悟してください!」とアナウンスしてるし∑(; ̄□ ̄A

急いで荷物を袋に詰める詰める。
かっぱを着る着る。
靴を履き替える履き替える。
飲み物とハンカチ・汗拭き代わりのタオルは外に出して装備。

結果、

びしょ濡れでした(爆

正確にはかっぱで蒸れて汗だくです( ̄▽ ̄;)
あんなに、滝のように汗かいたのは初めてかもしれません(苦笑

水で濡れたのは、かっぱの隙間から出ていたスカート+足びしょ濡れ。
ビーサン思い出してなかったらどうなってたか想像したくないレベルのびしょ濡れでした;;;
スカートも、結構中まで濡れちゃって・・・ボーダースカートでよかった瞬間です(;´▽`A``

だって、途中でめがね放棄しましたから(爆
でも見えてます。
3列目だったし、ミキミニ顔でk(ry

というわけで写真は1枚もありません(苦笑
あの中で写真撮れる人、私尊敬しますわ(;´▽`A``

ショー終了後身支度整えて移動。
この後は足びしょ濡れもあって、ビーサンで移動しました(笑

大好きなホーンテッドマンション待ちながら足とスカート乾かしまくる(笑
暑いおかげですぐ乾くから楽でした←

その後はイッツアスモールワールド・ハニハン・カリブはいつもの定番。
昼食は、フック船長のお店でピザ。
いやぁ・・・楽しい(笑

しかし、このど定番を終えてしまった為、する事が無くなる( ̄▽ ̄;)
そこで、トゥーンタウンのミニーのグリーティングまで、トゥーンタウンで遊ぶことに!
待ち時間確認すると、ミートミッキーが30分待ちの奇跡Σ(゚口゚;
いつも、100分越えしてるので、これはチャンスと思い、ミートミッキーへ。
シーの記事でも書きましたが、ミートミッキーがグリーティングの最後。
蒸気船ウィリーに会ったのは10年以上前。
それぶりのミートミッキーはドキドキしました。



今回は弟子くん。
違うパターンに会えて嬉しかったなぁ(*´ω`*)

しかし、このグループの一番最初で緊張しすぎて吐き気がしました←
この前に買ったサイン帳も出せなかったし(苦笑
やっぱり難しい(´;ω;`)
緊張しすぎて写真の出来を弟子くんに聞いちゃうし(笑
優しい弟子くん、静かに見守っててくれて有り難かったなぁ(´;ω;`)

その後、こちらも数年ぶりなミニーの家へ。

 

願いの井戸のミッキー撮りたかったから撮ってみた。
・・・マウササイズってなんだろう、気になる(笑

この後は、トゥーンタウングリをしている広場へ!
もうミニーちゃん可愛すぎて(´;ω;`)
どんな感じになるか見に行ってみることにしたのですが・・・ワンショ率高すぎて(;´▽`A``
しかもギャラリーが多すぎて結構ツラそうな感じでした(苦笑

満を持して整理券見せて入場。



・・・これは顔見えないから良いか←

こんな感じで優しく見守ってくれたミニーちゃんはやさしくグリしてくれました(´;ω;`)
手はなしてくれなくて死ぬほど可愛くて泣けた><
撮ってもらってる間はギャラリー気にならなくてよかった;;;
ミニーちゃんありがとうございました!

終わった後はハピネス待ち!
今回は初のウェスタンランドにしてみましたヽ(*´∀`*)ノ
こちらは暑さで一部カットに(;´∀`)

      

カメラ変えてから初めてのハピネスは勝手が分からなかったなぁ(;´∀`)
これは撮りながら考えようかなぁ。

   

テーマ:ドナデジも撮ろうシリーズ(笑

  

でもやっぱりミキミニが好きな私(笑
フロート高いから断念してた部分が撮れて嬉しかったなぁ(*´ω`*)

終わったら混む前にハングリーベアレストランでカレー。



これも代わり映えしなくて申し訳ない(笑

食べたら今度は変わったことをしてみよう!
というわけで、気になってたけど乗れてなかった蒸気船マークトウェイン号に乗ってみることに!

   

景色が綺麗だったし、風が吹いてて気持ちよかったなぁ^^
とっても楽しかった♪
・・・でも、汽笛から水降るなら降ると言ってもらわないと、また濡れましたよ←

その後、新しくなったエレパレ待ちでまたまたウェスタンランドへ!
いやぁ・・・綺麗だった!!!
特に、最後のドナデジフロートとか明るすぎてまぶしかったぐらい!

空いてるうちに締めのイッツアスモールワールドに乗船して、ワンスをたまたま歩いてて見つけたトゥモローランドテラス前で。
下まで見えて凄かったなぁ。
あんなところあるんですね(´;ω;`)

21時30分頃アウト。
駅に向かいながら寂しさを感じるのはいつもの事ですね。

次回インは未定。
年内もう一回インしたいけど・・・どうなるかはあっちと相談です(苦笑

【今回の戦利品】


+ビーサン。
袋等々、対策グッズもそろえた買い物でしたw

【今回のベストショット】



やっぱり、トゥーンミニーちゃんで!
ひょこひょこ可愛かったなぁ(´;ω;`)

【今回のセットリスト】※青字はショー・パレード
1.雅涼群舞【座席指定】
2.ホーンテッドマンション
3.イッツアスモールワールド
4.プーさんのハニーハント
5.カリブの海賊
6.ミッキーの家とミート・ミッキー
7.ミニーの家
8.トゥーンタウングリーティング(ミニー)
9.ハピネスイズヒア【熱版】
10.蒸気船マークトウェイン号
11.東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ
12.イッツアスモールワールド
13.ワンスアポンアタイム

拍手

2015.08.15(Saturday)23:20
きたる8月6日(木)・8月7日(金)で夏ディズニー2Daysしてきましたヽ(*´∀`*)ノ
思い出残しに書き綴りたいと思います^^

1日目:8月6日(木)東京ディズニーシー

7時30分にホテルを出てディズニーシーへ!
丁度開園時間に着く計算で行きました(;´▽`A``
舞浜駅に到着して、シーといったらリゾートライン!がお決まりな私はリゾートラインへ。
ただし、今回は一時退園しなきゃいけない用事があったため2往復は確定していたので、これを購入。



1Dayフリーきっぷです♪
いつもは1往復しかしないから勿体無くて買わないので初めてでした。
久々に改札にきっぷとおす感覚味わえて面白かった^^

到着後はチケットブースでチケット購入。
いつもならコンビニで買った予約券を引き換えるところですが、コンビニがそのまま入れるようになってしまって;;;
あの紙で入るのは嫌だった(笑)ので、買わずに行きました。



ホテルで撮影したTODAYとパスポート。
マルチデーはスターの法則(笑



デコレーション可愛かったO(≧▽≦)O

インして、2時間後には出なければいけない用事があったため、まず行ったのはグリーティングトレイル!
いつもの如く、エレクトリックレールウェイに乗車してロストリバーデルタへ。
ミニーちゃんエリアにて35分間待つ。
・・・隣の人が少ないグーフィ眺めながら←
身長高いからなぁ(;´∀`)



ミニーさん、今回はぬいぐるみツンツンしてハートマーク連発!
「私たちはいつも一緒だよ!」って。
そして、ミッキーではなく私に頬チュー(笑
その場面の写真をチョイス。
私の顔が土砂崩れでしたよ(笑

今回のお化粧直しは、先にいったミニーちゃんを追いかけるスターと、ボーイズが花道作って後ろから出てくるミニー様(笑
本当に面白すぎるんですけどwwww

ここでタイムアップ!
一旦、ディズニーシーを出る時間に。
ホテルに戻る予定もあったので、大きいグッズを買いまくる。
お菓子とか。
ダッフィーグッズもついでに買ったんですが・・・見ると欲しくなるから大変ですわ(;´▽`A``

この出てる間も色々あったんですが・・・それは書く予定の後日談の記事にて。

+++

午後はお昼過ぎにイン!
丁度トロピカルスプラッシュ2回目が始まってました。
ミッキー広場の後ろのほうで見てたんですが・・・それでも濡れました( ̄▽ ̄;)
水の量が半端なかったなぁ;;;

その後、お腹空きすぎて死ぬかと思ったので、マイフレンドダッフィーへ駆け込み(;´▽`A``



ここのクラムチャウダー激ウマで暑いのに頼んでしまった(;´▽`A``

今回は、一番後ろの席になったんですが「ショーの間の移動は可能なのでどうぞ」って事だったので、抜けたタイミング見計らって前へ。




いつもミキミニ専門ですが、ドナデジとか撮らない所狙ってみました。
・・・ダッフィーのショーですよね、分かってます←
ミニーの水玉可愛いんだもん(´;ω;`)
今回はそんな反省も踏まえて、オレンジの洋服も撮ってみましたよ←

 

珍写真集(笑
難しいなぁやっぱり(;´▽`A``

終わったら暇になったので(笑)、ここで今度はトレイルのスターとのグリーティングに挑戦してみることに!



スターとのグリは小5以来、実に13年以上ぶりのグリーティング。
緊張しないわけがありませんでしたが、こちらもトレイルぬいぐるみで誤魔化す←
そしたら、こんな事が起きましたよ。
なんと、スターも数時間前のミニーちゃんと同じようにハートマークを描く!
そして「僕たちはラブラブだよ!いつも一緒だよ!」とアピールしてくる。



離れていても、2人は同じ気持ちなんだって凄く分かった瞬間でもありました。
・・・盛大に惚気られてごちそうさまでしたって感じもしましたけどね(笑
世界一のリア充だもんね!

それと同時に思い出すのは、ついったー等で2人をバラしてシェアする人がいたってこと。
前回のトレイルでも見たけど、ミニーちゃんだけ持ってる人もいた。
もしかしたら、そんな光景を見て寂しいって思ってるのかもしれないなぁと思ったり。
私はずっと一緒に持ってるから安心してね、2人とも(´;ω;`)

ちょっと浸った所で(笑)トロピカルスプラッシュ2回目。



濡れない所だったから写真頑張ってみたけど、水にピントいくわで色々難しかった( ̄▽ ̄;)

終わった後はテーブルイズウェイティングへ!
暑いからということで一部変更に。

  

船長さん可愛すぎて泣きたい←




テーブル撮るの好き過ぎて写真が多い多い(;´▽`A``
一番下のミニーの背後霊に後で気付いたよ(爆

 

ちょいオネエのグーフィさん(笑
この写真シュールで好きです(笑

終了後はシンドバット等等定番どころを攻める(笑



夕食も定番どころです(笑

ファンタズミックはリドアイルで初立ち見。
キャストさんだの周りの態度があんまりで帰りたくなった人←
最後は海底2万マイルで締め。

21時過ぎアウト。
足が痛すぎて限界でした(;´▽`A``
翌日に備えて休むことにしましたとさ。

【今回の戦利品】



お土産のお菓子とか諸々。
暑さ対策のペットボトルホルダーとセンスも買いました(;´∀`)

【今回のベストショット】



珍写真は挟んできたので、ガチで(笑
ミキミニ可愛いよ(´;ω;`)

【今回のセットリスト】※青字はショー
1.ディズニーシーエレクトリックレールウェイ
2.ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミニー)
3.ミニーのトロピカルスプラッシュ
4.マイフレンドダッフィー
5.ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミッキー)
6.ミニーのトロピカルスプラッシュ
7.ディズニーシーエレクトリックレールウェイ
8.テーブルイズウェイティング【熱版】
9.シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ
10.ファンタズミック
11.海底2万マイル

拍手

2015.07.02(Thursday)01:26
早くも今年度2回目のディズニー一人旅。
今回は、七夕ウィッシング目当てにディズニーシーにイン!

今回も祖母宅からのため、着いたのは10時過ぎ(;´▽`A``
シーはリゾートラインに乗るので、リゾートラインの駅へGO!

 

オブジェ可愛い(´;ω;`)

シーに着いたら、早速チケット引き換え!
今回は、チーデーでしたw
鼻血デール←

インしたら、丁度今から七夕グリーティングとの事で、リドアイルで場所取り!

   

後で気付いたけど、プリンセス全然映ってねー!!!!(苦笑

 

右の写真はミキミニのチューでしたが、遠すぎて映らず(;´▽`A``

余談ですが、今回からカメラを新しくしたので望遠が前よりきくようになりましたヽ(*´∀`*)ノ
前前から考えてたけどやってなくて、シーはハーバーショーが距離があるから望遠効いた方が撮れると思って行動に移してみたら、これが案外うまくいったんだよなぁ。
いつものカメラなら右写真クオリティでしかお届け出来ないもん(;´▽`A``

今度は新しくなったマーメイドラグーンシアターを楽しむため、ファストパスチケットを発券!
最長120分待ちぐらいだったので、これは取らないとね(;´▽`A``
シーは殆んど乗れないし!(苦笑

終わったら、ロストリバーデルタのグリーティングトレイルへ!
勿論、ミニーちゃんと仲良くなる、それだけのためです!
でも、何も無いとこの前の二の舞。
というわけで、今回は秘策としてこれを用意!

 

前回上京時に買っておいた、トレイルのぬいぐるみ!
もうギュッ!と握り締めて行きました。
そしたら面白かった~。
ユーモア溢れるカメラキャストさんが人数確認で「お客様何名様で?・・・あ、お連れ様と合わせて3名さまですね~」ってwwww
ぬいぐるみを数に入れてくれたんですよwww
イメージとしては、ヴェネチアンゴンドラとか、ジャングルクルーズのキャストさんのイメージ(超偏見だよ
おかげで緊張がちょっとほぐれましたw
ありがとうございました!

そして、待望のミニー嬢!
やっぱり緊張しましたが、人形見てすぐに「同じ衣装だよー!」ってスカート広げて見せてくれたりしてくれて本当に可愛すぎて死ぬかと思った。゚(゚´Д`゚)゚。
あと何がかわいかったって、

ミッキーに音チューくれた・・・!O(≧▽≦)O 

噂には聞いてたけど、あんな綺麗に「チュッ」って音が聞こえるんですねー!
悩殺されて、腰抜けでミニーちゃんにバイバイしました。

もうトレイルの虜になりそうですヽ(*´∀`*)ノ
ミニーちゃんは丁度真ん中のエリアなので、お化粧出入り口が近いのですが、出てきたミッキー・グーフィが電車ごっこして遊んでるのよwwww
マジ可愛すぎてwww
スターに手振れたし・・・もうここ何回でも並びたくなるじゃん!(笑
その後、「お待たせー!」というようにジャンプして出てきたミニーが可愛いのなんのwwww
メンズとレディースの違いがよく分かりました、ありがとうございました(そこじゃないよ
「ミニー、お化粧直ししまーす」言われたら、ミニーが顔にファンデーション塗るようにポンポンってやったりとか・・・もう可愛いわぁ(´;ω;`)
40分並んでたはずなのに、見てるだけで飽きないから良いわぁ、トレイル。
次回インも行きます、絶対!

・・・あ、ツーショット写真は割愛します(笑
フォトキーとかも撮ってもらったんだけど、顔が例の如く死んでるから( ̄▽ ̄;)

ロストリバーデルタを出たら、次はケープコッドへ!
お目当ては勿論、ご飯とマイフレ!
結構並んだけど、今回は初回ぶりの2列目O(≧▽≦)O 

 
 

こう見ると結構今までの中ではマシだわ( ̄▽ ̄;)
 

この写真お気に入りです(*´ω`*)
可愛いよ、ミニーw

ご飯食べたら今度はお土産選び!
夜の七夕ウィッシングがギリギリなので、昼間のうちに済ませたくて;;;
いっぱい買ったら重くなったので、ロッカーに預けておきましたw

お土産選んだら、今度はこちらも前回かっぱで見れなかったテーブルイズウェイティング!

 

船長ミッキー素敵(´;ω;`)
これも結構上だったけど、望遠が効くおかげで撮れる撮れる。

   
   

ぎえー(´;ω;`)

 
 
 

ついついいっぱい載せちゃうなぁ←
カメラ変えて思うように撮れる反動で(笑
でも、シャッタースピードが遅すぎてそこは四苦八苦してたから結構そっぽ向いてるんだけども( ̄▽ ̄;)
ミキミニの衣装がこれまた素敵過ぎてテンション上がっちゃうし(笑

 

今回はこのミキミニの写真がお気に入りw
スターをやっと少しかっこよく撮ってあげられたよ(´;ω;`)
頭とか映りこむとそれだけで気が滅入るけど、でも、私にはフォトショップ先生という見方がいるからどうとでも出来るもんね!←

この後は近くにあったウィッシングプレイスへ!



七夕ウィッシングの特典でウィッシングカード貰ったし、ちゃんと願い事してきましたよー!
ペンが薄すぎて、すぐ消えそうだけど(笑

終わったらウエスタンリバー鉄道で奥地へ!
マーメイドラグーンシアターでキングトリトンのコンサート!
・・・個人的には、アンダーザシーみたいに英語で歌ってくれたほうが嬉しいなぁ(苦笑

その後はお決まりのシンドバッドに乗って、ヴォルケイニアレストランで夕食!



いつも一緒です(笑

ご飯食べたら、これまたお決まりの2万マイルへ!
初めてちょっと並んだ←

終わったらファンタズミックをリドアイルで!
リドアイル向かいながら空眺めたら綺麗な夕焼け!



前日まで雨予報だったのになぁ( ̄▽ ̄;)

ファンタズミックはやっぱり曲が好きです(´;ω;`)
泣きたくなるわぁ、いっつも。

花火を待ってたけど中止になったので(2回目)ブロードウェイミュージックシアターへ!
夜9時を回ったところでやっとメインイベント!



これから七夕ウィッシングへと繋がるわけですが、ネタバレありなのでつづきに隠します(;´▽`A``
見たい方はどうぞw

終わったら閉園時間。
一日ガッツリ満喫したのでしたw

次回は、初の夏ディズニー2Days!
とっても楽しみです(*´ω`*)

【今回の珍写真(笑)】



テーブルよりプルートらしき写真←
昨年の七夕のドナルドといい、一枚はこんな写真が撮れますね、私(笑

【今回のセットリスト】※青字はショー
1.七夕グリーティング
2.ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミニー)
3.マイフレンドダッフィー
4.テーブルイズウェイティング
5.ディズニーシーエレクトリックレールウェイ
6.キングトリトンのコンサート
7.シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ
8.海底2万マイル
9.ファンタズミック
10.七夕ウィッシング2015


拍手

2015.06.19(Friday)01:05
前回、2日目すっかり書き忘れてました><
ごめんなさい;;;
今年は書きます!

さて、来る6月15日(月)
研修で上京したので、お一人様でぃずにーしてきましたヽ(*´∀`*)ノ
今回はディズニーランドです♪

諸事情により、写真は後で差し込みますので、とりあえず文字だけ(;´▽`A``

イン日は千葉県民の日!
まさかのまるかぶりでしたが、土日インが多い私はまったく気にせずにインしました(笑
祖母宅からだったので、着いたのは10時過ぎでした(;´∀`)

まずは、ホーンテッドマンションのファストパスを発券。
抽選は、ワンス外れましたが、ワンマンに見事当選!
観れるとうれしいねw
そんなこんなで、パレード鑑賞!
イースター初めてだったので、可愛いミニーちゃん見たくて、キャストさんに聞いてミニーちゃんポジションを獲得。
じっくり満足できましたよヽ(*´∀`*)ノ

終わったらホーンテッドマンション。
暗いのが未だに慣れません(;´∀`)
でも、今回は一回も途中で止まることなく終われましたw
ホリデーの時、無理な体勢でジャックの前で止められてからちょっとしたトラウマです(笑

お昼前ラストはカリブの海賊!
苦手なカリブ、今回はあちらさんにも使われているBGMを探しながら乗ってました。
すると、あら不思議、すっごく楽しいヽ(*´∀`*)ノ

お昼は食べてみたかったワッフル。
サックサクで美味しかったのですが、一人ワッフルって寂しすぎたわ(;´∀`)

ワッフル食べたら今度はお土産探し。
父の日何が良いか一生懸命考えたんですが、なかなか思いつかずお店をウロウロ。
あとは、自分が欲しいもの物色したり。
いろんな攻略法に書いてあるけど、お昼時のこの時間がお土産探しの一番良い時間。
のんびり探せるので、結構良いですよ♪
お菓子はかさばるし、ロッカー使うの面倒なので一番最後だけども、ある程度誰かに買う物とか自分がチェックしていたお土産はこの時間に買っちゃいます。
レジも空いてるし、時間短縮ですっごくおすすめですよ♪
実感してから、毎回この時間にお土産物色してます。
閉園前も入るけど、お菓子だけ真剣に選んで後は適当です←
あの混雑、もう疲れるもの(;´▽`A``
ま、ある程度のグッズなら、ヴォンヴォでっていうのもおすすめ。

そして、スッカスカだからかな。
パレード待ちでいつも地べたに座るのが嫌なのでレジャーシートと、ミニーのイースターのぬいぐるみ買ったのですが、レジャーシートを持っていけるように用意してもらった後、キャストさんがレジャーシートのうさぎさん指差して「ミニーちゃんの尻尾が同じようにミッキーマークになってるので、観てみてくださいね!」って声かけてもらいましたヽ(*´∀`*)ノ
気付かなかった私、アホ過ぎて←
でも、そういう事って普段ないし、買い物って締めの「ありがとうございました!」で終わっちゃうのに声かけてもらえたの嬉しかったなぁ。
こっちも自然と笑顔になるし、この会話凄く嬉しかった!

そんなこんなでお土産物色後は、エッグハントに挑戦!
ミニーちゃんのチャーム貰えるならやるっきゃない!とチョイスしたのはエキスパート。
・・・まぁ、何周したかもう思い出したくもありません( ̄▽ ̄;)
すっごい疲れました;;;
チャーム交換時に初めて途中入場システム使ったけど、あれなんか透明なスタンプ押されるんですね(;´▽`A``
手がウエットだからつかないのかと思った(笑

ハピネスイズヒアは、なんとダンサーさんから投げキッス貰いました(´;ω;`)
今まで手を叩くとかはあったけど、投げキッス貰ったのはじめてだわwwww
嬉しいけど、反応に困る(;´▽`A``
あと、ドナデジがめっちゃイチャついてて、チューしてた(笑

ウエスタンリバー鉄道と、スイスファミリー・ツリー・ハウスは初挑戦。
ウエスタンリバー鉄道の恐竜の所、フラッシュ禁止なのにフラッシュ焚いてる人いたなぁ。
あれが休止の原因になるのに・・・。

2回目のヒピホピは空いてる所で鑑賞。
カメラへたくそ過ぎて全然映らなかった(´;ω;`)

ドリームライツは、リニューアル前は今回で多分(?)見納め。
今回はトゥモローランド前で待ってみました。
持参したドリームライトを持ってました。
周り全然いなくてすっごく寂しかったんだけども。
そしたら何が起きたって、

ミッキーがミッキーマーク作ってくれたの・・・!

感無量。
手を振られたり人にしているところを見たことはあっても、こういうジェスチャー直接貰ったの初めてで泣くかと思ったわ。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとう・・・ミッキー。
ドリームライト、たとえ1人になろうとも持ち続けるから、これからもかまってください(´;ω;`)

パレード後はジャングルクルーズへ!
ところが、なんとシステム調整で止まっているという事態が発生(´;ω;`)
泣く泣く乗ってなかったスモールワールドへ。
終わった後、携帯の待ち時間チェックしたら再開してたので、急いで移動!
夜の部乗ってみたけど、あんまり変わらないような気がした(;´▽`A``

締めは慣れるためにもカリブの海賊。
こちらもスッカスカ。
そして、一緒に乗せられたのは、ジャックスパローの格好をした男の子!
叫ぶわけいかない状況作られたのでした(;´▽`A``
ま、大声では叫ばなかったので良かった~。
だいぶ慣れた気がする。

22時前ギリギリ、お菓子やらディスプレーされていたイースターのうさぎパーカー購入して帰宅。
平日効果か、電車スカスカで、座って帰れて嬉しかったなぁ^^
ここのところ、でぃずにー帰りでは満員電車に出会ってなくて気が楽です♪
海の時もファンタズッミック終わってすぐ帰らなかったりとかしてみてるんだけど、リゾートラインから空くから便利♪
残りのインもこうだといいな^^

あと、今回スマホサイトが位置情報で待ち時間が出るようになって初めてのインだったのですが、これ便利ですね♪
ジャングルクルーズの休止再開もそうだし、次の目的地を決めるのにはすごく便利でした。
これでショーが無いレストランの混み具合も分かったら良いけど、それは難しいかもなぁ(;´▽`A``
何にしても、今までは直接アトラクションに足を運ぶか、インフォメーションに行くか、非公式なところでしか知ることが出来なかった情報を公式で知れるっていいですね♪
必要なアプリをダウンロードしなくてもサイトで出来るっていうのが手間もかからなくていいし大きな利点です。
アトラクション好きな方は是非、ご活用あれw

以上、レポでした。

【今回のセットリスト】※青字はパレード・ショー
1.ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム
2.ホーンテッドマンション(ファストパス)
3.カリブの海賊
4.ハピネスイズヒア
5.ワンマンズドリームⅡ
6.スイスファミリー・ツリー・ハウス
7.ウエスタンリバー鉄道
8.ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム
9.東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ
10.イッツアスモールワールド
11.ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション(夜の部)
12.ワンスアポンアタイム
13.カリブの海賊

~エッグハント・エキスパート~

拍手

HOME1 2 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
●日常垢(@airibalover)
10/05/12~



●ディズニー垢(@airi_tdls)
15/07/07~



11/03/27~
嵐垢設立。

プロフィール
HN:
藍梨(あいり)
性別:
女性
職業:
WEBデザイナー
趣味:
創作活動、ネット、現実逃避
自己紹介:
嵐が大好きな女子。
最早病気状態。
大野さん中心に愛を注いでますが、ゴコイチが一番!
5年目突入しましたが、まだまだ学習中。
至らない点がまだまだ多いです。
BW福岡1/14参戦
アラフェス2012 9/21参戦
LOVE福岡12/21参戦
DIGITALIAN福岡 11/16参戦

YUIも大好き。
気づいたらファン歴7年。
『LIFE』で知って『Rolling star』でファンになりました。
コンは未経験。
休止しても愛さめず。

最近は趣味でひとりTDLにはまる。
遠方なので回数が少ないため、いつまで経ってもビギナーの予感。

BLEACHは、影から見守る見守り役に徹っすることにしてます。

何でも、のんびりまったりがモットー。

☆ツイッター
 日常用アカウント:airibalover
 嵐専用アカウント:airi_ara4
 ディズニー専用アカウント:airi_tdls
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny