忍者ブログ
ハマったら一直線!書き倒すあいりのブログ。 嵐以外の趣味を書き倒します。
2024.05.19(Sunday)08:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.06.19(Friday)01:05
前回、2日目すっかり書き忘れてました><
ごめんなさい;;;
今年は書きます!

さて、来る6月15日(月)
研修で上京したので、お一人様でぃずにーしてきましたヽ(*´∀`*)ノ
今回はディズニーランドです♪

諸事情により、写真は後で差し込みますので、とりあえず文字だけ(;´▽`A``

イン日は千葉県民の日!
まさかのまるかぶりでしたが、土日インが多い私はまったく気にせずにインしました(笑
祖母宅からだったので、着いたのは10時過ぎでした(;´∀`)

まずは、ホーンテッドマンションのファストパスを発券。
抽選は、ワンス外れましたが、ワンマンに見事当選!
観れるとうれしいねw
そんなこんなで、パレード鑑賞!
イースター初めてだったので、可愛いミニーちゃん見たくて、キャストさんに聞いてミニーちゃんポジションを獲得。
じっくり満足できましたよヽ(*´∀`*)ノ

終わったらホーンテッドマンション。
暗いのが未だに慣れません(;´∀`)
でも、今回は一回も途中で止まることなく終われましたw
ホリデーの時、無理な体勢でジャックの前で止められてからちょっとしたトラウマです(笑

お昼前ラストはカリブの海賊!
苦手なカリブ、今回はあちらさんにも使われているBGMを探しながら乗ってました。
すると、あら不思議、すっごく楽しいヽ(*´∀`*)ノ

お昼は食べてみたかったワッフル。
サックサクで美味しかったのですが、一人ワッフルって寂しすぎたわ(;´∀`)

ワッフル食べたら今度はお土産探し。
父の日何が良いか一生懸命考えたんですが、なかなか思いつかずお店をウロウロ。
あとは、自分が欲しいもの物色したり。
いろんな攻略法に書いてあるけど、お昼時のこの時間がお土産探しの一番良い時間。
のんびり探せるので、結構良いですよ♪
お菓子はかさばるし、ロッカー使うの面倒なので一番最後だけども、ある程度誰かに買う物とか自分がチェックしていたお土産はこの時間に買っちゃいます。
レジも空いてるし、時間短縮ですっごくおすすめですよ♪
実感してから、毎回この時間にお土産物色してます。
閉園前も入るけど、お菓子だけ真剣に選んで後は適当です←
あの混雑、もう疲れるもの(;´▽`A``
ま、ある程度のグッズなら、ヴォンヴォでっていうのもおすすめ。

そして、スッカスカだからかな。
パレード待ちでいつも地べたに座るのが嫌なのでレジャーシートと、ミニーのイースターのぬいぐるみ買ったのですが、レジャーシートを持っていけるように用意してもらった後、キャストさんがレジャーシートのうさぎさん指差して「ミニーちゃんの尻尾が同じようにミッキーマークになってるので、観てみてくださいね!」って声かけてもらいましたヽ(*´∀`*)ノ
気付かなかった私、アホ過ぎて←
でも、そういう事って普段ないし、買い物って締めの「ありがとうございました!」で終わっちゃうのに声かけてもらえたの嬉しかったなぁ。
こっちも自然と笑顔になるし、この会話凄く嬉しかった!

そんなこんなでお土産物色後は、エッグハントに挑戦!
ミニーちゃんのチャーム貰えるならやるっきゃない!とチョイスしたのはエキスパート。
・・・まぁ、何周したかもう思い出したくもありません( ̄▽ ̄;)
すっごい疲れました;;;
チャーム交換時に初めて途中入場システム使ったけど、あれなんか透明なスタンプ押されるんですね(;´▽`A``
手がウエットだからつかないのかと思った(笑

ハピネスイズヒアは、なんとダンサーさんから投げキッス貰いました(´;ω;`)
今まで手を叩くとかはあったけど、投げキッス貰ったのはじめてだわwwww
嬉しいけど、反応に困る(;´▽`A``
あと、ドナデジがめっちゃイチャついてて、チューしてた(笑

ウエスタンリバー鉄道と、スイスファミリー・ツリー・ハウスは初挑戦。
ウエスタンリバー鉄道の恐竜の所、フラッシュ禁止なのにフラッシュ焚いてる人いたなぁ。
あれが休止の原因になるのに・・・。

2回目のヒピホピは空いてる所で鑑賞。
カメラへたくそ過ぎて全然映らなかった(´;ω;`)

ドリームライツは、リニューアル前は今回で多分(?)見納め。
今回はトゥモローランド前で待ってみました。
持参したドリームライトを持ってました。
周り全然いなくてすっごく寂しかったんだけども。
そしたら何が起きたって、

ミッキーがミッキーマーク作ってくれたの・・・!

感無量。
手を振られたり人にしているところを見たことはあっても、こういうジェスチャー直接貰ったの初めてで泣くかと思ったわ。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとう・・・ミッキー。
ドリームライト、たとえ1人になろうとも持ち続けるから、これからもかまってください(´;ω;`)

パレード後はジャングルクルーズへ!
ところが、なんとシステム調整で止まっているという事態が発生(´;ω;`)
泣く泣く乗ってなかったスモールワールドへ。
終わった後、携帯の待ち時間チェックしたら再開してたので、急いで移動!
夜の部乗ってみたけど、あんまり変わらないような気がした(;´▽`A``

締めは慣れるためにもカリブの海賊。
こちらもスッカスカ。
そして、一緒に乗せられたのは、ジャックスパローの格好をした男の子!
叫ぶわけいかない状況作られたのでした(;´▽`A``
ま、大声では叫ばなかったので良かった~。
だいぶ慣れた気がする。

22時前ギリギリ、お菓子やらディスプレーされていたイースターのうさぎパーカー購入して帰宅。
平日効果か、電車スカスカで、座って帰れて嬉しかったなぁ^^
ここのところ、でぃずにー帰りでは満員電車に出会ってなくて気が楽です♪
海の時もファンタズッミック終わってすぐ帰らなかったりとかしてみてるんだけど、リゾートラインから空くから便利♪
残りのインもこうだといいな^^

あと、今回スマホサイトが位置情報で待ち時間が出るようになって初めてのインだったのですが、これ便利ですね♪
ジャングルクルーズの休止再開もそうだし、次の目的地を決めるのにはすごく便利でした。
これでショーが無いレストランの混み具合も分かったら良いけど、それは難しいかもなぁ(;´▽`A``
何にしても、今までは直接アトラクションに足を運ぶか、インフォメーションに行くか、非公式なところでしか知ることが出来なかった情報を公式で知れるっていいですね♪
必要なアプリをダウンロードしなくてもサイトで出来るっていうのが手間もかからなくていいし大きな利点です。
アトラクション好きな方は是非、ご活用あれw

以上、レポでした。

【今回のセットリスト】※青字はパレード・ショー
1.ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム
2.ホーンテッドマンション(ファストパス)
3.カリブの海賊
4.ハピネスイズヒア
5.ワンマンズドリームⅡ
6.スイスファミリー・ツリー・ハウス
7.ウエスタンリバー鉄道
8.ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム
9.東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ
10.イッツアスモールワールド
11.ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション(夜の部)
12.ワンスアポンアタイム
13.カリブの海賊

~エッグハント・エキスパート~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
HOME 2313 2311 2310 2309 2308 2307 2312 2306 2305 2304 2303 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
●日常垢(@airibalover)
10/05/12~



●ディズニー垢(@airi_tdls)
15/07/07~



11/03/27~
嵐垢設立。

プロフィール
HN:
藍梨(あいり)
性別:
女性
職業:
WEBデザイナー
趣味:
創作活動、ネット、現実逃避
自己紹介:
嵐が大好きな女子。
最早病気状態。
大野さん中心に愛を注いでますが、ゴコイチが一番!
5年目突入しましたが、まだまだ学習中。
至らない点がまだまだ多いです。
BW福岡1/14参戦
アラフェス2012 9/21参戦
LOVE福岡12/21参戦
DIGITALIAN福岡 11/16参戦

YUIも大好き。
気づいたらファン歴7年。
『LIFE』で知って『Rolling star』でファンになりました。
コンは未経験。
休止しても愛さめず。

最近は趣味でひとりTDLにはまる。
遠方なので回数が少ないため、いつまで経ってもビギナーの予感。

BLEACHは、影から見守る見守り役に徹っすることにしてます。

何でも、のんびりまったりがモットー。

☆ツイッター
 日常用アカウント:airibalover
 嵐専用アカウント:airi_ara4
 ディズニー専用アカウント:airi_tdls
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny