忍者ブログ
ハマったら一直線!書き倒すあいりのブログ。 嵐以外の趣味を書き倒します。
2024.05.06(Monday)12:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.08.16(Sunday)01:54
きたる8月6日(木)・8月7日(金)で夏ディズニー2Daysを書きなぐる企画。
つづいては2日目です♪

2日目:8月7日(金)東京ディズニーランド

この日はトゥーンタウンのグリーティングを目標にしていました。
しかし、整理券制な上、すぐ無くなるとの噂を聞いたため、開園待ちすることに。

開園し、イン後は真っ先にトゥーンタウンヘ。
しかし走るのは厳禁。
早歩きで向かいました。
列が長くて難しいかと思いましたが、なんとか整理券ゲット!



その勢いのまま、今度はトゥモローランドの抽選場へ。
目的はワンス・雅涼群舞の座席指定券!
実は前日ビックバンドビート外したので、もう諦めかけてました(;´▽`A``



雅涼群舞当選キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!! 

ワンスは落ちたけど(苦笑)、夏イベとか次いつ行けるか分からないもんね><
当たりやすい、一番近い時間を選んだからか当たって嬉しかった(*´ω`*)

・・・しかし、この当選ブロックは前のほう。
濡れるの確定だったので、ショップで色々そろえる事に。
袋とかっぱは持っていたけど、さらに追加で袋買ったりしました。

揃えたらリフレッシュメントでご飯。
食べながら再度ついったーでこのイベントのリサーチしてて、ビーサンが必要だという事を思い出しました(;´▽`A``
重装備でも備えて濡れない分には構わない。
というわけで、食べ終わったらすぐ入らないとマズイ時間ではありましたが、急いで購入。

トイレも済ませて会場へ。
席はいってびっくり。
前から3番めでした∑('◇'*)エェッ!?
キャストさんは「前のほうですし、風下なのでびしょ濡れになると思いますので覚悟してください!」とアナウンスしてるし∑(; ̄□ ̄A

急いで荷物を袋に詰める詰める。
かっぱを着る着る。
靴を履き替える履き替える。
飲み物とハンカチ・汗拭き代わりのタオルは外に出して装備。

結果、

びしょ濡れでした(爆

正確にはかっぱで蒸れて汗だくです( ̄▽ ̄;)
あんなに、滝のように汗かいたのは初めてかもしれません(苦笑

水で濡れたのは、かっぱの隙間から出ていたスカート+足びしょ濡れ。
ビーサン思い出してなかったらどうなってたか想像したくないレベルのびしょ濡れでした;;;
スカートも、結構中まで濡れちゃって・・・ボーダースカートでよかった瞬間です(;´▽`A``

だって、途中でめがね放棄しましたから(爆
でも見えてます。
3列目だったし、ミキミニ顔でk(ry

というわけで写真は1枚もありません(苦笑
あの中で写真撮れる人、私尊敬しますわ(;´▽`A``

ショー終了後身支度整えて移動。
この後は足びしょ濡れもあって、ビーサンで移動しました(笑

大好きなホーンテッドマンション待ちながら足とスカート乾かしまくる(笑
暑いおかげですぐ乾くから楽でした←

その後はイッツアスモールワールド・ハニハン・カリブはいつもの定番。
昼食は、フック船長のお店でピザ。
いやぁ・・・楽しい(笑

しかし、このど定番を終えてしまった為、する事が無くなる( ̄▽ ̄;)
そこで、トゥーンタウンのミニーのグリーティングまで、トゥーンタウンで遊ぶことに!
待ち時間確認すると、ミートミッキーが30分待ちの奇跡Σ(゚口゚;
いつも、100分越えしてるので、これはチャンスと思い、ミートミッキーへ。
シーの記事でも書きましたが、ミートミッキーがグリーティングの最後。
蒸気船ウィリーに会ったのは10年以上前。
それぶりのミートミッキーはドキドキしました。



今回は弟子くん。
違うパターンに会えて嬉しかったなぁ(*´ω`*)

しかし、このグループの一番最初で緊張しすぎて吐き気がしました←
この前に買ったサイン帳も出せなかったし(苦笑
やっぱり難しい(´;ω;`)
緊張しすぎて写真の出来を弟子くんに聞いちゃうし(笑
優しい弟子くん、静かに見守っててくれて有り難かったなぁ(´;ω;`)

その後、こちらも数年ぶりなミニーの家へ。

 

願いの井戸のミッキー撮りたかったから撮ってみた。
・・・マウササイズってなんだろう、気になる(笑

この後は、トゥーンタウングリをしている広場へ!
もうミニーちゃん可愛すぎて(´;ω;`)
どんな感じになるか見に行ってみることにしたのですが・・・ワンショ率高すぎて(;´▽`A``
しかもギャラリーが多すぎて結構ツラそうな感じでした(苦笑

満を持して整理券見せて入場。



・・・これは顔見えないから良いか←

こんな感じで優しく見守ってくれたミニーちゃんはやさしくグリしてくれました(´;ω;`)
手はなしてくれなくて死ぬほど可愛くて泣けた><
撮ってもらってる間はギャラリー気にならなくてよかった;;;
ミニーちゃんありがとうございました!

終わった後はハピネス待ち!
今回は初のウェスタンランドにしてみましたヽ(*´∀`*)ノ
こちらは暑さで一部カットに(;´∀`)

      

カメラ変えてから初めてのハピネスは勝手が分からなかったなぁ(;´∀`)
これは撮りながら考えようかなぁ。

   

テーマ:ドナデジも撮ろうシリーズ(笑

  

でもやっぱりミキミニが好きな私(笑
フロート高いから断念してた部分が撮れて嬉しかったなぁ(*´ω`*)

終わったら混む前にハングリーベアレストランでカレー。



これも代わり映えしなくて申し訳ない(笑

食べたら今度は変わったことをしてみよう!
というわけで、気になってたけど乗れてなかった蒸気船マークトウェイン号に乗ってみることに!

   

景色が綺麗だったし、風が吹いてて気持ちよかったなぁ^^
とっても楽しかった♪
・・・でも、汽笛から水降るなら降ると言ってもらわないと、また濡れましたよ←

その後、新しくなったエレパレ待ちでまたまたウェスタンランドへ!
いやぁ・・・綺麗だった!!!
特に、最後のドナデジフロートとか明るすぎてまぶしかったぐらい!

空いてるうちに締めのイッツアスモールワールドに乗船して、ワンスをたまたま歩いてて見つけたトゥモローランドテラス前で。
下まで見えて凄かったなぁ。
あんなところあるんですね(´;ω;`)

21時30分頃アウト。
駅に向かいながら寂しさを感じるのはいつもの事ですね。

次回インは未定。
年内もう一回インしたいけど・・・どうなるかはあっちと相談です(苦笑

【今回の戦利品】


+ビーサン。
袋等々、対策グッズもそろえた買い物でしたw

【今回のベストショット】



やっぱり、トゥーンミニーちゃんで!
ひょこひょこ可愛かったなぁ(´;ω;`)

【今回のセットリスト】※青字はショー・パレード
1.雅涼群舞【座席指定】
2.ホーンテッドマンション
3.イッツアスモールワールド
4.プーさんのハニーハント
5.カリブの海賊
6.ミッキーの家とミート・ミッキー
7.ミニーの家
8.トゥーンタウングリーティング(ミニー)
9.ハピネスイズヒア【熱版】
10.蒸気船マークトウェイン号
11.東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ
12.イッツアスモールワールド
13.ワンスアポンアタイム

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
HOME 2314 2313 2311 2310 2309 2308 2307 2312 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
●日常垢(@airibalover)
10/05/12~



●ディズニー垢(@airi_tdls)
15/07/07~



11/03/27~
嵐垢設立。

プロフィール
HN:
藍梨(あいり)
性別:
女性
職業:
WEBデザイナー
趣味:
創作活動、ネット、現実逃避
自己紹介:
嵐が大好きな女子。
最早病気状態。
大野さん中心に愛を注いでますが、ゴコイチが一番!
5年目突入しましたが、まだまだ学習中。
至らない点がまだまだ多いです。
BW福岡1/14参戦
アラフェス2012 9/21参戦
LOVE福岡12/21参戦
DIGITALIAN福岡 11/16参戦

YUIも大好き。
気づいたらファン歴7年。
『LIFE』で知って『Rolling star』でファンになりました。
コンは未経験。
休止しても愛さめず。

最近は趣味でひとりTDLにはまる。
遠方なので回数が少ないため、いつまで経ってもビギナーの予感。

BLEACHは、影から見守る見守り役に徹っすることにしてます。

何でも、のんびりまったりがモットー。

☆ツイッター
 日常用アカウント:airibalover
 嵐専用アカウント:airi_ara4
 ディズニー専用アカウント:airi_tdls
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny