忍者ブログ
ハマったら一直線!書き倒すあいりのブログ。 嵐以外の趣味を書き倒します。
2024.05.06(Monday)14:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.08.15(Saturday)23:20
きたる8月6日(木)・8月7日(金)で夏ディズニー2Daysしてきましたヽ(*´∀`*)ノ
思い出残しに書き綴りたいと思います^^

1日目:8月6日(木)東京ディズニーシー

7時30分にホテルを出てディズニーシーへ!
丁度開園時間に着く計算で行きました(;´▽`A``
舞浜駅に到着して、シーといったらリゾートライン!がお決まりな私はリゾートラインへ。
ただし、今回は一時退園しなきゃいけない用事があったため2往復は確定していたので、これを購入。



1Dayフリーきっぷです♪
いつもは1往復しかしないから勿体無くて買わないので初めてでした。
久々に改札にきっぷとおす感覚味わえて面白かった^^

到着後はチケットブースでチケット購入。
いつもならコンビニで買った予約券を引き換えるところですが、コンビニがそのまま入れるようになってしまって;;;
あの紙で入るのは嫌だった(笑)ので、買わずに行きました。



ホテルで撮影したTODAYとパスポート。
マルチデーはスターの法則(笑



デコレーション可愛かったO(≧▽≦)O

インして、2時間後には出なければいけない用事があったため、まず行ったのはグリーティングトレイル!
いつもの如く、エレクトリックレールウェイに乗車してロストリバーデルタへ。
ミニーちゃんエリアにて35分間待つ。
・・・隣の人が少ないグーフィ眺めながら←
身長高いからなぁ(;´∀`)



ミニーさん、今回はぬいぐるみツンツンしてハートマーク連発!
「私たちはいつも一緒だよ!」って。
そして、ミッキーではなく私に頬チュー(笑
その場面の写真をチョイス。
私の顔が土砂崩れでしたよ(笑

今回のお化粧直しは、先にいったミニーちゃんを追いかけるスターと、ボーイズが花道作って後ろから出てくるミニー様(笑
本当に面白すぎるんですけどwwww

ここでタイムアップ!
一旦、ディズニーシーを出る時間に。
ホテルに戻る予定もあったので、大きいグッズを買いまくる。
お菓子とか。
ダッフィーグッズもついでに買ったんですが・・・見ると欲しくなるから大変ですわ(;´▽`A``

この出てる間も色々あったんですが・・・それは書く予定の後日談の記事にて。

+++

午後はお昼過ぎにイン!
丁度トロピカルスプラッシュ2回目が始まってました。
ミッキー広場の後ろのほうで見てたんですが・・・それでも濡れました( ̄▽ ̄;)
水の量が半端なかったなぁ;;;

その後、お腹空きすぎて死ぬかと思ったので、マイフレンドダッフィーへ駆け込み(;´▽`A``



ここのクラムチャウダー激ウマで暑いのに頼んでしまった(;´▽`A``

今回は、一番後ろの席になったんですが「ショーの間の移動は可能なのでどうぞ」って事だったので、抜けたタイミング見計らって前へ。




いつもミキミニ専門ですが、ドナデジとか撮らない所狙ってみました。
・・・ダッフィーのショーですよね、分かってます←
ミニーの水玉可愛いんだもん(´;ω;`)
今回はそんな反省も踏まえて、オレンジの洋服も撮ってみましたよ←

 

珍写真集(笑
難しいなぁやっぱり(;´▽`A``

終わったら暇になったので(笑)、ここで今度はトレイルのスターとのグリーティングに挑戦してみることに!



スターとのグリは小5以来、実に13年以上ぶりのグリーティング。
緊張しないわけがありませんでしたが、こちらもトレイルぬいぐるみで誤魔化す←
そしたら、こんな事が起きましたよ。
なんと、スターも数時間前のミニーちゃんと同じようにハートマークを描く!
そして「僕たちはラブラブだよ!いつも一緒だよ!」とアピールしてくる。



離れていても、2人は同じ気持ちなんだって凄く分かった瞬間でもありました。
・・・盛大に惚気られてごちそうさまでしたって感じもしましたけどね(笑
世界一のリア充だもんね!

それと同時に思い出すのは、ついったー等で2人をバラしてシェアする人がいたってこと。
前回のトレイルでも見たけど、ミニーちゃんだけ持ってる人もいた。
もしかしたら、そんな光景を見て寂しいって思ってるのかもしれないなぁと思ったり。
私はずっと一緒に持ってるから安心してね、2人とも(´;ω;`)

ちょっと浸った所で(笑)トロピカルスプラッシュ2回目。



濡れない所だったから写真頑張ってみたけど、水にピントいくわで色々難しかった( ̄▽ ̄;)

終わった後はテーブルイズウェイティングへ!
暑いからということで一部変更に。

  

船長さん可愛すぎて泣きたい←




テーブル撮るの好き過ぎて写真が多い多い(;´▽`A``
一番下のミニーの背後霊に後で気付いたよ(爆

 

ちょいオネエのグーフィさん(笑
この写真シュールで好きです(笑

終了後はシンドバット等等定番どころを攻める(笑



夕食も定番どころです(笑

ファンタズミックはリドアイルで初立ち見。
キャストさんだの周りの態度があんまりで帰りたくなった人←
最後は海底2万マイルで締め。

21時過ぎアウト。
足が痛すぎて限界でした(;´▽`A``
翌日に備えて休むことにしましたとさ。

【今回の戦利品】



お土産のお菓子とか諸々。
暑さ対策のペットボトルホルダーとセンスも買いました(;´∀`)

【今回のベストショット】



珍写真は挟んできたので、ガチで(笑
ミキミニ可愛いよ(´;ω;`)

【今回のセットリスト】※青字はショー
1.ディズニーシーエレクトリックレールウェイ
2.ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミニー)
3.ミニーのトロピカルスプラッシュ
4.マイフレンドダッフィー
5.ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミッキー)
6.ミニーのトロピカルスプラッシュ
7.ディズニーシーエレクトリックレールウェイ
8.テーブルイズウェイティング【熱版】
9.シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ
10.ファンタズミック
11.海底2万マイル

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
HOME 2314 2313 2311 2310 2309 2308 2307 2312 2306 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
●日常垢(@airibalover)
10/05/12~



●ディズニー垢(@airi_tdls)
15/07/07~



11/03/27~
嵐垢設立。

プロフィール
HN:
藍梨(あいり)
性別:
女性
職業:
WEBデザイナー
趣味:
創作活動、ネット、現実逃避
自己紹介:
嵐が大好きな女子。
最早病気状態。
大野さん中心に愛を注いでますが、ゴコイチが一番!
5年目突入しましたが、まだまだ学習中。
至らない点がまだまだ多いです。
BW福岡1/14参戦
アラフェス2012 9/21参戦
LOVE福岡12/21参戦
DIGITALIAN福岡 11/16参戦

YUIも大好き。
気づいたらファン歴7年。
『LIFE』で知って『Rolling star』でファンになりました。
コンは未経験。
休止しても愛さめず。

最近は趣味でひとりTDLにはまる。
遠方なので回数が少ないため、いつまで経ってもビギナーの予感。

BLEACHは、影から見守る見守り役に徹っすることにしてます。

何でも、のんびりまったりがモットー。

☆ツイッター
 日常用アカウント:airibalover
 嵐専用アカウント:airi_ara4
 ディズニー専用アカウント:airi_tdls
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny